藍と紺 〜 indigo navy 〜

ココロ潤う モノやコト

モンブラン

山でもケーキでも万年筆でもなく・・

九州ではお馴染みのアイスなのでしょうか。
その名も「ブラックモンブラン」。
竹下製菓(佐賀)さんの主力商品らしい。
そういえば、神奈川ではあまりみかけない
かも…。

それでも、私には比較的馴染みがあります。
今回は「ビターチョコモンブラン」。

 

f:id:i-kon:20161220164335j:plain

購入したお店は、首都圏地盤の食品スーパー
サミット(東京)さん。

我慢できずに、イートインコーナーで早速
いただいてしまいました。
いつも期待を裏切らない安心のお菓子です。

 

ちょっとした発見

「ビターチョコモンブラン」の横で、私に
呼びかけのは、初対面の「抹茶モンブラン」。

なんと、先月新発売した限定商品とのこと。

「ビターチョコモンブラン」より高価だった
ので、反応したものの、泣く泣く自ら視線を
そらしました。

でもやっぱり未練が‥。
近いうちに買って食べてみよ〜っと!