藍と紺 〜 indigo navy 〜

ココロ潤う モノやコト

縁起の良いお煎餅⁉️

f:id:i-kon:20170114141442j:plain

 

「味の追求」

 

まず名前がいいですね。

 

私、長らくコチラの大ファンです。

 

美味しいお煎餅はたくさんありますが、この

シリーズの商品は大体一袋150円〜190円程度。

 

高額品のお上品さはあまりないのかもしれま

せんが(失礼‼︎)、一過性のブームでなく飽き

がこない、私にとっての大定番です。

 

 

たまり

 

実はもうひとつ。

 

いまは「わりせんたまり」という商品名で、

その名のとおりわりせんべいとして売られて

いるお煎餅があります。

 

写真の「厚焼ごま」と私の中では双璧です。

 

少し前までは、「厚焼ごま」などと同じく、

「わりせん」ではなかったんです。

売り場で仕様変更しているのを見つけ、少々

ガッカリしたのを覚えています。

 

それでも、お味は変わらず。

 

「濃厚うまみ醤油だれ」がスゴイんです❣️

本当に濃厚なんです❣️しょっぱいですよ〜。

 

やり過ぎくらいがイイ!

左党や塩辛いものが好みの方にはオススメ

です。

よろしければお試しを。

 

 

メーカーさんと売っているお店

 

製造は越後製菓(新潟)さんです。

 

この季節、切り餅・丸餅やお鏡餅などでも

有名なのでご存知の方も多いのではないで

しょうか。

 

取り扱いされているお店は他にもたくさん

あるかと思われますが、私はヤオコーさん、

ベルクさん(いずれも埼玉地盤のスーパー)

で購入しています。

 

新潟のメーカーさんなので、北関東に強い

販路があるのかもしれませんね。

 

 

元旦出荷

 

写真を載せた理由がもうひとつ。

 

なんと、出荷日が元旦‼️

(賞味期限はバレンタインデー)

 

お客目線でナンですが、

ご苦労様です!!!

 

いまではそれほどめずらしくなく、出荷日

と製造日もイコールではないのかもしれま

せんが、ついつい手が伸びてしまいました。

 

越後製菓さん、

これからも「味を追求」してくださいね!