藍と紺 〜 indigo navy 〜

ココロ潤う モノやコト

行ってみたいスーパーマーケット

買物好き

 

私は買い物するのが好きです。

衣食住でいえば、やっぱり食。

 

ファッションやインテリア用品などの比較的

高額なモノを探し歩くのも楽しいのですが、

ごく日常の買い物でいいんです。

 

買い控えや節約志向といわれる昨今、日々の

物価変動を目の当たりにしながら、忙しなく

も吟味して買い物するのは興味深いものです。

 

 

 

 北九州のスーパー

 

昨日の新聞で、ハローデイ(福岡)という食

品スーパーのことが紹介されていました。

 

店舗ごとにコンセプトが異なり、ディスプレ

イに非常に凝っているようです。

 

全国から同業者の視察が絶えないそうで、業

績も好調と、地域からも支持されている様子。

 

ほかのメディアでも見聞きすることがあって、

いつかはぜひ買い物してみたいスーパーのひ

とつです。

 

 

 

ローカル万歳❗️

 

首都東京からすると、ここ神奈川もローカル

なのでしょうか⁇

 

ネット通販やふるさと納税など、家にいなが

らにして手に入るモノが数多ある便利な世の

中ですが、特に国内で、リアルに方言や地域

性に触れたいと強く感じる、今日この頃です。