藍と紺 〜 indigo navy 〜

ココロ潤う モノやコト

全豪オープン

 

テニスの全豪オープンが幕を閉じました。

 

男子シングルス決勝は、ロジャー・フェデ

ラー選手(スイス)とラファことラファエ

ル・ナダル選手(スペイン)の対戦でした。

 

 

 

偉大な現役アスリート

 

 

テニス好きなら、この二人の名を知らない

人はいないでしょう。

 

フェデラー選手は35歳、今回第17シード。

ナダル選手も30歳となり、同第9シード。

 

年齢のことをいうのは失礼かもしれません

が、この大会で30代同士が決勝を戦うのは、

20年以上前、あのアンドレ・アガシ選手と

ピート・サンプラス選手以来といいます。

 

 

過去30回以上も対戦している両雄。

 

四大大会決勝での対戦もこれで9度目。

 

現役選手ながらしばしば「レジェンド」と

呼ばれる二人は、やはり偉大ですね。

 

 

 

 

素晴らしい決勝戦

 

 

「ベテラン」二人の決勝進出。

 

楽しみにしていたテニスファンも多いので

はないでしょうか?

 

私もそのひとり。

 

期待どおりの熱戦でしたね‼️ 

 

 

 

 

クールビューティ ???

 

 

テニス経験者なら、錦織選手のようにフェ

デラー選手のプレイに憧れたことがあるの

ではないでしょうか?!

 

絶対に真似できないと思いながらも、最高

のお手本なのかもしれません。

 

どのショットをとっても美しい…❣️

 

 

一方のナダル選手。

 

情熱的なプレイスタイルのタフガイとでも

いいましょうか❓❣️

 

彼の強打は、いつも勇気を与えてくれます。

 

 

 

 

今年の四大大会初戦、最高の閉幕

 

 

フルセットの熱戦を制したのはフェデラー

選手でした。

 

上位シードの選手が次々とコートを去り、

波乱含みの大会といわれましたが、好対照

ともいえるプレイスタイルのナダル選手と

の5セットは、私にテニスの醍醐味を思い

出させてくれました。

 

やがて世代交代するときはやってくるので

しょうけれど、今大会のように、まだまだ

この2選手には、私たちファンを魅了する

テニスをたくさんみせてほしいですね!