読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

藍と紺 〜 indigo navy 〜

ココロ潤う モノやコト

こちらブルームーン探偵社

日記 音楽

今月12日、アメリカの歌手、アル・ジャロウ

さんの訃報に接し、当時夢中で観ていた海外

ドラマを思い出しました。

 

それが表題の『こちらブルームーン探偵社』。

原題は、“MOONLIGHTING” です。

 

テーマ曲を歌っていたのが、アル・ジャロウ

さんでした。

 

曲名も"Moonlighting"。

 

Moonlighting (Theme)

Moonlighting (Theme)

 

 

懐かしいなぁ。

サントラも買いこみ何度もリピートしました。

 

 

そうそう、こんなジャケットだったっけ。

 

主演のシビル・シェパードさんは、演技

はもちろん、歌も素晴らしかった。

 

 

私にとってのブルース・ウィリスさんは、

ハリウッドスターというより、ここでの

「探偵デビッド」。

 

 

 

 

 

 

 

二人のウィットとユーモアに富んだマシンガ

トークは、まさに絶妙なコンビネーション。

 

メロウなテーマ曲が流れると、それはそれは

「ザ・アメリカ」という感じ。憧れました。

 

 

 

ありがとう、アル・ジャロウさん。

ご冥福をお祈りします。

 

 

 

⇩こちらが代表曲といわれています

Mornin'

Mornin'