藍と紺 〜 indigo navy 〜

ココロ潤う モノやコト

こちらブルームーン探偵社

今月12日、アメリカの歌手、アル・ジャロウ

さんの訃報に接し、当時夢中で観ていた海外

ドラマを思い出しました。

 

それが表題の『こちらブルームーン探偵社』。

原題は、“MOONLIGHTING” です。

 

テーマ曲を歌っていたのが、アル・ジャロウ

さんでした。

 

曲名も"Moonlighting"。

 

Moonlighting (Theme)

Moonlighting (Theme)

 

 

懐かしいなぁ。

サントラも買いこみ何度もリピートしました。

 

 

そうそう、こんなジャケットだったっけ。

 

主演のシビル・シェパードさんは、演技

はもちろん、歌も素晴らしかった。

 

 

私にとってのブルース・ウィリスさんは、

ハリウッドスターというより、ここでの

「探偵デビッド」。

 

 

 

 

 

 

 

二人のウィットとユーモアに富んだマシンガ

トークは、まさに絶妙なコンビネーション。

 

メロウなテーマ曲が流れると、それはそれは

「ザ・アメリカ」という感じ。憧れました。

 

 

 

ありがとう、アル・ジャロウさん。

ご冥福をお祈りします。

 

 

 

⇩こちらが代表曲といわれています

Mornin'

Mornin'