藍と紺 〜 indigo navy 〜

ココロ潤う モノやコト

イタリア・レオーネ社の「キャンディ」

 

やるせない思い

 

 

洒落者

 

瞬殺!

ジャケ買いならぬ、パッケージ買い❣️

 

 

f:id:i-kon:20170307111812j:plain

 

 

まさに手のひらサイズ。

可愛い❣️

 

 

f:id:i-kon:20170307111911j:plain

 

 

お召し物1枚脱いでも…。

堂々!

 

 

f:id:i-kon:20170307112006j:plain

 

 

文化なのか、歴史なのか???

月並みな言葉しか見つかりません。

 

いわゆる「オシャレな」とはちょっと異なる、

伝統工芸品のような…。

 

親近感とある種の重厚感と。

 

 

f:id:i-kon:20170307112049j:plain

 

 

中身はこんな感じ。

 

キャンディ⁉️ タブレット⁉️

ちょっと固いラムネのようなお砂糖菓子です。

 

数種類ラインナップされているようですが、

こちらは見た目のとおり『ミックス』。

 

独特なフレーバーは意外なほどシンプル。

日本で売られている清涼菓子と比べてみても、

思ったほどの違和感はありませんでした。

 

 

 

レオーネ社

 

1857年創業、イタリア・トリノの老舗お菓子

メーカー。

 

 

 

なんとも遣る瀬無い・・・

 

イータリー 横浜ポルタ店(横浜市西区)で、

ようやくこれを見つけて喜んだのもつかの間、

在庫限りで、今後の入荷予定はないとのこと。

 

日本橋三越店(東京都中央区)にも問い合わ

せてみたところ、こちらはすでに在庫がなく、

事実上取り扱い終了状態。

 

 

缶入りも欲しかったのに…。

 

残念。

 

 

チョット切ない、そして「ほろ苦い」出逢い

でした。