藍と紺 〜 indigo navy 〜

ココロ潤う モノやコト

いざ、アメリカへ!

 

準決勝進出決定

 

4年に一度の野球の世界大会、WBC(ワール

ド・ベースボール・クラシック)が、すごく

盛り上がっていますね!

 

 

小久保監督

 

なんといっても、冴え渡る采配でしょう。

時に頑固にみえるほど、起用した選手に全幅

の信頼を寄せていますよね。

 

そしてその信頼と期待に応える選手たち…。

 

また、脇を固めるコーチ陣の眼力も見逃せま

せん。

 

 

千賀投手

 

持ち球(種)全てが一級品!

 

専門の先発はもちろん、中継ぎでも好救援。

 

 

筒香選手

 

まさに主砲!

 

不動の4番バッター

 

長打だけではない勝負強さは、監督が絶対的

な信頼を寄せるのも頷けます。

 

 

 

松田選手

 

熱い!

 

一挙手一投足すべてが、観る者をも熱くさせ

ます。

 

単なる「ムードメーカー」ではない凄みを感

じるのは、私だけではないでしょう。

 

 

 

若くてもベストなメンバー

 

スーパースターは不在かもしれません。

 

でも、トリプルスリー選手やリーグ首位打者

チーム最年長の現役メジャーリーガーまでも

が脇役にまわるほど、充実した走攻守。

 

そして投手陣。

 

特にセットアッパーのスゴさ!

 

 

最高のチームではないでしょうか。

 

 

 

いよいよ、決勝ラウンド。

 

3月21日から、アメリカのドジャースタジア

ムで行われます。

 

 

最高の日本チームが、「世界最強のチーム」

になりますように…。